【相談者の年齢・性別・職業】20代半ば 女性 会社員
【相手の年齢・性別・職業】20代後半 男性 会社員
【2人の関係・交際期間】恋人 1年
【悩み(詳しく)】
彼は好みの体型がはっきりあるタイプなのですが、彼のお気に入りのAV女優達と自分の体型が真逆です。
彼はそんなことは気にしていない、私の体型で十分、と言ってくれるのですが、 実際の行為は淡白で誘うのはいつも私から。
また、彼は「男は視覚で興奮する」と発言しますが、私の身体で興奮している様子は一切ありません。(ほとんど服を着たまましていますし、コスプレや場所を変えてすることにも興味ないようです)
付き合っていくにつれて徐々にそうなったわけでなく、初めての行為からずっとそうなのです。

普段はとても大事にしてくれて大好きで、最近プロポーズもされましたが、このことが引っかかっています。
彼にこの気持ちを伝えて今後の行為について話し合いたいのですが、男性は性についてデリケートだと聞きますし、そんなことをしたら関係が悪化するだけですか?
性的な好みは変えられない、どうしようもないことですか?
私の身体でなく中身が気に入ったんだろうけど、身体も中身も好きになれるような女性にプロポーズすればいいのにと卑屈になってしまい悲しいです。