>>666
最初は既読スルーされても、「忙しいの〜?今日はどこ(出張多い)でお仕事だったの?」とか
「今日はここ行ってきたよ」(日記めいた連絡するの好きじゃないけど彼から返信ないと「お仕事?忙しい?」意外ネタがないため)
やってました。
素で返信するの忘れてましたね。

彼「今度○○○(女将が彼氏の知り合い超人気旅館)一緒に行こうか?」
私「私はスケジュール調整できるから、行ける時わかったら教えてね」
1年後
私「そういえば、去年言ってた名前なんだっけ…知り合いの女将さんの予約取れないと言ってたとこ、どうなった?」
彼「え?一緒に行こうと言った?俺が?」

電話も同じ流れです。おそらくお仕事意外は頭に入らないんでしょう。

私がLINEで重要な話を聞く→彼返信するが、触れてない→また聞く
→返信まで時間かかる→しびれ切らして電話する→打ち合わせか現場で繋がらないor繋がったら電話で聞く
なので、LINE既読スルー結構。電話で話そう。最低週1で。
彼OKしても世間の10日が彼の体感時間で1週間模様。

去年1年間、やんわり、労りながら連絡ももっとマメに!と要求。
彼「寂しい思いさせてごめんね。忘れてた。」エンドレス
今年の2月、私とある出来事で爆発。
彼「言葉を選んで伝えてくれたのはわかってる。だけど、もっと強く言ってくれないと忘れるんだ」
だから、先月私の誕生日すっぽかしたがおめでとう電話はもらう
私「うん、ありがとう。でも・・・」強く言う。
彼「せっかく祝の言葉言おうとしたのに、今言われたらしらける」
私「(血圧上昇)わかった。とりあえず仕事頑張って」電話切ってLINEで色々言う。
彼、私が臨界点突破したの気付いてなかったため、火曜日に呼び出している。←今ここ