彼も私も27の社会人、遠距離で交際5年目
お互い奥手なほうで、セックスも初めて同士だった
ただ私は読書好きなのもあって、子供の頃から小説のそういうシーンや保健体育系の読み物を読んでいたので、実は知識だけはいろいろとあった

で、質問
コンドームって、使用後は口を縛って捨てるのが普通だと思ってたんだけど、彼は縛らずにティッシュにくるんで捨てる
あとたぶん、装着する前に先を摘まんで空気を抜く、とかもやってないっぽい
これは説明文とかを読んでなくて、そういうものだということを知らないんでしょうか
それとも面倒くさかったりでやらないだけ?
正直、空気抜かないと破れる可能性があるとか聞くし、万一破れてても外したあと速攻でティッシュにくるんだら分からないから、アフターピルとかの対処もできなさそうで怖い
でももし彼にそういう知識がないのだとしたら、私から伝えることで彼の面目を潰してしまうんじゃないかという心配もある
ほかにも、途中まで生でしたい、みたいなことを言われたこともあって、もしかして最初から装着してないと避妊効果がないって知らないのか?とも思ったり
そういう、保健の授業で習うようなことって、授業を真面目に聞いてなかったら知らないということもあり得るんでしょうか
知らない場合、どんなふうに伝えたらいいんでしょうか
本音を言えば、AVとかじゃなくて真面目な知識を身につけてほしい…