鬱憤溜まってきた。
地元にも温泉はあるが、車で約1時間のところにある温泉のほうが質がいいからそこへ行くことにした。
だけど、30分走らせた所で同乗者の気が変わり
「今から行ってもゆっくり入る時間ないし今日は帰ろう」となり、引き返す事になった。
こうこうしかじかで行かずに帰ってきたーと彼氏に言ったら、初っ端から
「そんなん当たり前やん!」とすっぱり言い切られた。
「夜からそんな所行ってもゆっくり出来んやろ?!」と。
頭の中が?マークで埋め尽くされ「そんなとこ?夜から行く人もいるから営業してるじゃ?」というと
「そんなん俺知らんし!」でまた「?」と。なら、当たり前やん!とか言うなや。
疲れたとか眠いとか言いよって、そんならそんな遠い所まで行かんで近場でいいやんか、と。
夜は家で大人しくしてればいいっちゃん、何で夜からそんなとこ行く必要があるん?、と。
そんなん私の自由やん。行きたい所に行こうとしただけやん。
人が、行きたい、行こうかなとしている所に対して「そんなとこ」という言葉を使う意味も分からない。
彼氏曰く、当たり前やん&俺知らんし=温泉が何時まで空いてるか俺そもそも知らんし からの言葉らしい
「そこの温泉の質がいいから行こうとしてたんだけどね」って言えばよかったやん、と。
それを言う前に「当たり前やん!」とか投げかけ言うタイミングすら奪ったのどこ誰だよ。
人の選択を「おかしい」とか「せんでいいやんそんな事」とか言うのがイラっとする
まとまりなく長くなってごめん