>>179
俺も多少年の差のある付き合い(31と22)だから自分の感覚を書いてみるね

収入(というよりプレゼントの予算)に差があるのは当然なので、年下の側に、年上が使うのにふさわしいと言われるような価格帯のものを贈ってもらう事は必ずしも期待はしていないよ。
自分ならそうした年齢なりの物を求められるような類のもの(ファッション関係は特にそうだよね)ではなく、例えば家に飾って置ける小物であるとかをもらえると嬉しいかな。

ファッションであっても、革靴は高いかもしれないけれど例えば普段着のラフな格好の時には数千円〜2万円に収まるくらいのスニーカーだったりするなら、それを参考にしてみるのはどうかな。
靴は鞄よりも消耗が早くて買い替えの頻度も高いものだし、服に合わせて選ぶことも多いから、持っているものと同じようなものでも嬉しいのではないかな?

とはいえ、ぶっちゃけて言えば彼女が自分に合うかもと考えて選んでくれたものならば値段が幾らであろうと関係なく嬉しいし、使いたいと思うよ!