手帳にスケジュールと日記を書いてるんだけど、無断で勝手に読まれた。
お泊まりで風呂から上がったら彼の様子がソワソワして変で、バッグの中をみたら手帳の位置がいつもと違った。
読まれた!と瞬時に思ったが、決定的な証拠もないから突っ込んで聞けなかった。

読まれたくなかったのは過去の日記で、別れた前彼の事が忘れられなくて未練たらしい事をたくさん書いてた1〜2月。ほぼ毎日ペースで前彼の事書いてある。。
今の彼とは5月に出会って6月から付き合ってる。

現在、前彼とは絶縁状態で連絡は一切とってないし、今は今彼しか興味ないからやましい事は何もないけど。最近の日記は今彼のノロケばっか。
前彼と別れて失恋から立ち直るのに時間がかかった事は今彼には黙ってたし、知られたくなかった。
恥ずかしい。

日記読まれてからは前彼がどんな人だったか聞かれる事が増えた。話したくないから言わないけど。

もちろん私は彼の鞄の中とかスマホとかプライバシーに関わるものは勝手に見ないからなんかショックだった。

でも、彼は何も知らない風にしてるから私も気づかないフリをするしかなくて、若干モヤモヤする。
恋人のスマホとか手帳見る人ってサイテーだよね、と世間話してそれとなく注意するしかできなかった。