>>806
やはり30は大きいラインみたいですね。
数年先になるとシワも増えるしドレスが似合うかもわかんないし‥といまれました。

ただ、予定通りを希望する芯の理由は他みたいでした。
彼女は自助グループに通い始めてて、依存症も診てもらえる心療内科に通うみたい。
そのモチベーションとして踏ん張る為の目標として進行していた式の予定を予定通りに行いたいと。
目標が先過ぎると息切れしそうでそれも怖いともいわれました。
ただ先延ばし若しくはキャンセルに納得してくれそうな流れなので少し安心はしてます。

借金を隠していたというか、言いだせなかった状況。
数ヶ月前に1つ別の告白をされていました。
それは、月に10万貯金し始めてると一年程前に伝えられた事が本当は親への借金返済でそれがもう少しで終わるって事だと。だからこの春先からは本当に貯金が始められると。
その時に詳しく自分が聞きまくれば、親にも隠してた借金も話してくれたかもしれないけど、そこは自分の甘さなんだと思います。

あと、これは自分のズルイところなんですが
彼女の両親と、婆ちゃんが割と裕福な様子で
それに甘えられる事もちょいちょいあるかなと思っていた自分がいた事も事実です。
そうしてたら、彼女の貯金がない、そして今回の借金の発覚があったわけで。
ズルイ自分にバチが当たったのかなとも思います。

今回の借金が発覚してからは義母さんが大泣きして
義父さんも家から出して独り暮らしさせろと厳しく言っている模様。
余裕のある家で育った世間知らずの娘というよくあるパターンなんだと思います。

まだ結論は出てないです。
先は長そうです。