21の男です。彼女と二年経ってるんだけど最近喧嘩が多い。喧嘩の原因は色々あるんだけども、彼女はあんまり話せないタイプで俺はよく喋るタイプだから喧嘩して言い合いになってもこっちが一方的に言うことが多い。
こっちが言いたいことは言ってくれないと喧嘩にならないし進まないって言ったら、ほんとに感情的になった時以外はあんまり言えないよ。って旨を伝えられた。
恐らくそれは自分が喧嘩の時感情的になって責め立てたり、否定したりもしちゃってるかもしれないけど、彼女の性格が大人しめであんまり積極的なタイプじゃないってのが大きい。
言う前に色々考えちゃったりするのもあるらしい。
それは俺も彼女が言いやすいように出来てないんだと思う。
そんで俺はそれを踏まえた上で、性格上合わないんじゃないかと思ってる。
彼女が大人しくて自分がうるさいタイプ、そんでもってうるさいタイプの俺は気遣いが上手いとは思わないし感情的になってしまうことも多い。
きっと俺が気遣いできて相手にものを言いやすいような雰囲気に出来るなら良かったんだけど…
自分がもしかしたら性格合わないんじゃないか?って話をすると彼女は喧嘩することで仲良くなれるよって言ってくれてるし、ほんとに喧嘩出来てる?言いたいこと言えてないよね?って話すると本当に言いたいことは言えてるから大丈夫って言うんだけどどうなんだろう…
今まで彼女がいたことは何度かあるんだけど2年も続いたのが初めてで、経験が浅くてこれくらいは乗り越えるべきなのかカップル的に致命的だから先はないし別れるべきなのかがわからないので意見をくださると嬉しいです。