自分 24

彼女 19

地元で出会い、今年の始めにほぼ同時期にお互いに将来やりたいことをするために地元を離れて都会へ。なので今は遠距離
自分は現在、社員を目指してフリーター
彼女は進みたい道があり、専門学校へ

この2ヵ月ほどで連絡が急に少なくなったり自分に対しての彼女の態度が変わり、不安だった
4ヶ月ぶりに会えることになったので2日間遊んだのだが、一緒にいる間もずっとTwitter、LINEをして目も合わさないし話も全然振ってこない
「久しぶりに会ったのに携帯ばかり見られると虚しい」と言った翌日もその態度でした
なので今回しかないと思い、先ほどどういう心境なのかという話を持ちかけると、

曰く、
自分は障害があり今の学校での自分の立場をやっていくのに精いっぱい。
それにあなたのことも離れていてあなたが自分のやりたいことを本当に頑張っているのかどうか分からないから追い掛けたいという気持ちがなくなっている。
(初め、彼女とはお互いに頑張っている人同士で尊敬できるので付き合おうとなった)
周りの頑張っている人にも負けたくないし、周りの人たちの方が大事だから、今は正直考えられない。
あなたの感じた私の態度は無意識だった、でも理解しようとはしているが性格上無理。

と言われました。
遠距離の時点で仕事を頑張っているかどうか僕の話からしか伝えられないし、
こちら側から頑張っているアピールはダサいのであまりしたくないので
今はこんな仕事を〜、という話はあまり細かく話してはいませんでした。
話している最中彼女の体調が悪くなり、薬を飲んで寝てしまったので結果はとりあえず保留?となっています

正直自分の中で答えは出ています、けどまだ好きだし、
本当に彼女とのことを考えていたのでショックで今はどうしたらいいのか分かりません
辛辣なコメント含め、アドバイスをお願いします。。