大したことじゃないとは思うんですけど、誰かに聞いて欲しくて書き込みました。

13歳差の年上彼氏ができました。
お恥ずかしながら初彼氏で、自分に彼氏ができるとは思ってもなく、仕事が恋人状態でした。

料理を作るのが好きで、色々作ってあげたいと張りきってたのですが、好き嫌いが多いというか、食材的に私の好きな物はだいたい彼の嫌いな物です…。
彼は普段、コンビニとほっともっとでご飯を調達しているようで、濃い味付けとお肉が好きなんだろうな、という感じです。
月2回遊びに来てくれる時くらいは手作りで美味しいものをと思って色々作ってみるのですが、酢が苦手で、マリネサラダを作れなかったり、里芋、南瓜等の芋系も食べられないようで、芋系は煮物ではよく使いますので所謂、家庭料理っぽいものをあまり作れません。
だからといって彼からこれが食べたい!という提案はなく、作った結果、これ苦手なんだよね。と言われます。
他にも嫌いな食材はいっぱいありますが、どこどこのお店の○○(嫌いな食材)は食べれる。とか、変なこだわりを持っています。
(食の趣味)合わないね。と言うと「傷つく」とか言います。
ちょっとめんどくさいな…と思いつつ、他人同士なのだから、全部が全部合うね!とはいかないよね…。と自分に言い聞かせてます。 

彼の事は好きですが、食べ物の趣向が合わないって大変だな…と感じてます。
どこのカップルやご夫婦もこんなもんなんですかね?