幼少から心臓や気管が弱くて季節の変わり目になると体調が悪い日が続く。4ヶ月に一回、2週間はダウンする。
私がそういう体質だと付き合う前から知っている彼とは、もう同棲して1年以上たつ。
普段は家事が趣味みたいなもんな私が家事は100%やる。
ただ体調が悪い日は、洗濯はできるけど料理のあつさ、しっけ、冷たさなどがキツく、彼は家事が出来ないから、そういうときはコンビニ弁当とかを彼に買ってきて貰ってる。

今朝から調子悪くて、彼のお弁当も雑につくってしまった。
お昼に彼から「今日、お弁当テキトーだけど体調悪い?」と聞かれ、テキトーにしてしまったことを謝り体調が悪いので、申し訳ないけど夜は弁当頼んだら
「今日は、仕事終わったら遊んでくるから帰宅は23時にならないようにするね!その帰りにコンビニでご飯買って帰るね!」っていわれてかなりショックを受けている。

確かに私が体調悪いなんていつものことで慣れてきて心配にならない気持ちもわかる。通院してて薬飲んでても体調崩してしまう私が悪いのもわかってるけどさ。

彼女が体調悪いって知ってから遊んでくる予定いれるのはどうなのよ。
妊婦になって、体調が悪いと訴えても遊んでから帰ってくるのかお前は。

本当いい人で体調崩しても攻めないし、こんな素敵な人はいない!って今まで思ってたけど、なれって怖い。