彼氏のことを信じたいのに心から信頼できません

私と彼氏が付き合って1年くらいの時に、彼氏が私と付き合い始めて1ヶ月の頃に私に秘密で元カノと会っていたことを知ってしまいました
そもそも私たちは「異性の友達と会うときは必ず事前に連絡する」と約束していたので、まず私の知らないところで女の子と会っていたことがショックでした
何よりその子と会っていたことを知ったたとき「その子はただの友達でなんとも思っていないから大丈夫」と言われ、その後その子と彼が昔付き合っていたことが発覚して彼のことが信じられなくなりました
その子が元カノだと発覚してからは彼は「付き合っていたのは事実だけど今は本当にただの友達だから会っていた、信じてほしい」と言って、その子の連絡先を消した上で二度と会わないことを約束してくれました
そこからは本当に私に尽くしてくれて、今はその子とは本当に縁を切っているようです

そこまでしてもらったのに私はまだ彼のことが完全に信用できず、友達と遊びに行くと言われる度に不安になって写真を要求したり、二人で出掛けているときに彼が知り合いの女の子に会って会釈したりすると「あの子は本当にただの友達?」と嫌味のように聞いてしまいます
こんな自分が嫌だし、何もなかった頃みたいに彼のことを信じられるように戻りたいです

彼との接し方とか考え方とかなんでもいいのでアドバイスをいただきたいです
お願いします