付き合って2年半、両親から「そろそろ彼氏の顔を見てみたいな〜」との希望があり、あいさつだけでもどうだろうかと彼氏に切り出してみると、予想外に強い反発にあい、ショックを受けへこんでます。

・あいさつするのは正直めっちゃストレスやけど、頑張る。だがあいさつ=プロポーズと思わないでほしい。元カノの時、元カノ両親にあいさつしたら色々言われて凄くしんどかった。その後元カノとは上手くいかなくなって別れたので「両親あいさつ」にすごくトラウマがある。
・3年間は脳内麻薬が出てるからいいけど、その後もお前が俺の事好きで居てくれるか不安。なので付き合って3年は待ってほしい。結婚したくない訳じゃない。

という感じの話をされ、なんか、ここまでマイナスな反応されるとは思ってなくて号泣してしまった。年内には挨拶する、という目標は立ててくれたものの「結婚にメリットを感じない」とか、サラッと言われてなんだかすごく惨めな気分だ…。

トラウマということなので待つのはいいんですが、こういうことって時間が大切なのでしょうか?

私は29歳/シフト勤務で土日も仕事有り
彼氏は33歳/土日が休日。
車で二時間位のプチ遠距離恋愛。この春から彼が移動になり、なかなか会えない…。