最近の話だけど、仕事で試験を受けなきゃいけないことがあって、彼女には連絡多少控えててもらってた。
で、試験終わったら俺が彼女の家に泊まりに行くことになっててたから、試験後に連絡いれたら、明らか嫌そうな声で家に来させるのを渋ってた。本人曰く翌日の仕事の準備しなきゃいけないのと、前日友達を泊めててよく寝てないから、とのこと。
大分前から約束してたんだから、と俺もイラっとして、準備頑張ってとだけ言って電話切った。
そしたら、彼女はすぐ電話し直してきて泊まりは無理だけど、お茶だけならと提案してきた。
だけど、俺も試験終わりで疲れてたから、往復で二時間近くかけてお茶だけはしんどかったし、何よりこの状態で会って話しても、お互いギスギスしてるから会わない方がいいと判断して、お茶だけなら行かないと伝えて、その日は会わずに終わった。
そういう俺の態度が気にくわなかったのか、俺が電話しても、俺と話す気ゼロな様子で、すぐ電話を終わらせる。
俺も大人げなかったと思うけど、彼女の行動に納得できない。前から約束してたんだから準備は早めにすればいいし、どうしても無理そうならLINEしといてくれればいいのに俺が電話した時に伝えてくるのはどうなんだろうってモヤモヤする。
結局あの後、一週間以上連絡してないし来ない。その間、彼女は他の男とさし飲みをしているとのことで、他の男に乗り換えされたんだなと諦めてる。
別れるのは時間の問題だと思ってたから、まぁいいとして今回の件、俺と(元)彼女どっちが悪いと思う?
客観的な意見を聞きたい。