結婚前提にお付き合いしてるって両家の両親にも伝えてるし、反対もされてない。むしろどうぞどうぞな感じ。早くて年内遅くても来年だなんだ言いながらもう1年近く経つけど何も現状変える気配なし。
そんな中でお義母さんがご病気抱えてることが判明。手術が必要らしい。
って話だけど勿論私が直接聞いたわけではないし、知らないと思ってるから口出す訳にもいかない。心配させたくないとか迷惑掛けたくないとかいう気持ちも分かるけど、こっちとしてはそれなら余計早く入籍だけでも済ませてあちらの家の人間として色々お手伝いしたいと思う。
ただの彼女では何もかも蚊帳の外過ぎて何も出来ない。けど大変なのはあちらだから無理に話進める訳にもいかないし、こんな大変な時期に結婚だなんだで騒ぐなとも思われても仕方ない。
分かってるけど年齢のこともあってそろそろ話詰めようと思ってた矢先だから上手く気持ちの整理が出来ない。どこかに吐き出したかった。長文でごめん