皆様ありがとうございます
>>685
時期についてなんですが、最初は1月に入籍したいと言った時に、「春に引っ越すんだから春じゃダメなの?」と彼母が言っていました
じゃあ春にしますって言ったら今度は「1年待てないの?」と、どんどん先延ばしにしてくるので、言ってたことと違う!と2人して憤慨しているところです
>>686
もしかしたらそのようなこともできるかもしれませんが、籍も入れずに同居することに抵抗があります
一緒にいるのに籍がいれられないってこと自体に納得ができないのです
また、資格職なので引越し後も就職先をすぐに探すつもりです
>>687>>688
病気については、ぱっと見は全然分からないと思います
ただ、仕事中に心ここにあらずであったり、ちょっとしたことですぐ頭に血が登ったり、倦怠感が強くてこれまで出来てたことが出来なくなったり、注意力散漫になったり、動悸、不眠などです
彼父や彼弟は、もう勝手に籍入れちゃえば〜とまで言ってるみたいです(2人とも彼母には頭が上がりませんので空気です)
彼は実家に帰るたびに母親と喧嘩していますが、やっぱり母にも認めてもらいたい!という気持ちがあるので「もう勝手にするわ!」とはなりません
私の両親も相手親の言う事に苦笑していて、「初っ端から大変だね……姑と苦労するよ」と言ってます。そのせいで私が体調崩したなんて心配すると思いますので伝えていません
医師には、この件が片付けば病気も治りそうだけどね〜と言われています