自分20代前半、相手30代前半 知り合ってから半年以上、交際2ヶ月です。
ちょっとややこしい経歴とか事情がある方、恋人に話してますか?
自分の学歴と家庭環境がおかしくて、本当に親しい人には聞かれたら話す程度で
少しだけカミングアウトしてるんだけど、恋人にはきっかけがなく話していません。

ちなみに内容は
学歴:親の諸事情で高校中退(実質中卒)→バイトで学費貯める&高認とって進学
家庭環境:虐待、離婚、倒産
 父親(親権は父親です)は知らないうちに二回り近く下の外人と結婚、
 横領からの失踪&自殺未遂、再婚相手はさっさと国へ戻る(離婚したか不明)、
 父親は再就職したらしいけどほぼ音信不通
 母親がものすごく毒、虐待の自覚なし、外面が非常に良いため周囲に信じてもらえない、統失持ち

恋人からはすごく大切にされてるように思えるのですが、それと同時に
私自身のことについて聞かれることがほぼないため、あまり興味がないような感じも覚えます。
TVで学歴の話をしていたときに「高認なら私も取ってるよー、高校行けなくて」と
言ってみたらスルーされたので、余計にどうしたものか…、と思います。
騙されたーってなるかもしれませんし、どこまできちんと話したほうが良いのか、
それならいつ話せばいいのかなどが分からないので、アドバイスもらえたらうれしいです。