続き

・普段彼女と割り勘か彼女が多めに払ってるのに親友や友達には飲み代をおごったり、友達の前でだけ席を外してる時にお会計を済ませる。

→彼女の方が収入が高いので別に良いと思ってた。友達の前では顔を立てて欲しいし、この後結婚するなら資産は一緒になるんだからどっちが払っても変わらないと思う

・彼女へのプレゼントもデートプランも全部親友や友達に相談しておすすめされたものばかりで俺が自分で考えたことが一つもない
→彼女に何かしたい気持ちはあったし、相談してより良いものをあげたり、したりする事の何が悪いのかわからない

・なんで残業して11時に帰宅する帰り道に7時に帰った貴方の仕事の愚痴を毎日聞かなきゃいけないの
→声を聞いて癒されたい。話すことが無かったのでつい仕事の話ばかりしてしまった。

・わたしはあなたのお母さんじゃない。まだ結婚なんて考えてなかったけど結婚しても支え合う関係にはなれないと思う
→結婚したら家業を手伝ってくれればいいので大丈夫

全面的に俺が彼女に甘え過ぎてた部分はあると反省してますが、交際や結婚、男同士の付き合いに関する考え方がすれ違っているように思います。彼女に分かって貰って別れを回避することはできないでしょうか。