初投稿、駄文長文失礼します。

現在欧州某国在住の女です。1年ほど前まで約2年間、外国人のアジア系男性と付き合っていたんですが、その人は下記に挙げるような方でした。

·過剰に個人を批判する
·議論をしている時、少しでも意見が食い違うと黙り込んだり怒ったり不機嫌を顕にする
·日本語で覚える言葉は罵倒語や性的な言葉ばかりで基礎の基礎さえ正確に覚えず曖昧なまま放置する
·下な話で申し訳ないのですが避妊具を嫌がり、着けたと偽って小細工し着けたように見せかけるなど責任感も何も無い行動を取る
·弟さんと些細な喧嘩以降、二度と話さないと宣言
·学業成績が良くないにも関わらず大半の時間をオンラインゲームに費やし就職活動も何かと理由をつけてろくにしない
·アルバイトは大学在学中短期で計3ヶ月間ほどしかしておらず、高い学費や生活費を完全に親に頼っており、個人の旅費や交際費までそこから捻出していた
·奢り文化がとても嫌いで、奢られる女性の事をとてもひどく非難する

ひとつひとつを挙げれば大した事は無いかもしれませんが、結局就職活動もろくにせず、落ちれば会社や国や環境のせい(外国人が母国人より不利なのは当たり前です)。
5社ほど落ちた所で、日本で働くのも良いな〜と言い出し、その割には日本語を真剣に学ぼうという姿勢も無く、避妊具も着けずデキ婚でもさせられて強制帰国→私に日本で働けと言って、ヒモになる将来が見えるような気がしていて。
そんな時に欧州の大学院入学資格通知が来て喜んで合格を伝えた時に、「俺との将来はどうなってるんだ!」と怒鳴られスーッと冷めてしまい、私はこちらで働きたいから、とお別れ。