221,222です。

長文日記のようになっていたみたいですね。2ちゃんねるには初投稿で勝手が分からず、思い出すまま書き連ねていました。長くて自己中心的な文を読ませてしまってすみません。最後まで読んで頂いた方、ありがとうございます。

FBの投稿を知ったのは、友人と連絡を取るために数ヶ月ぶりにアプリを開いた時、偶然タイムライン上に私の実家近辺の写真を載せた彼の投稿を見掛けたので、
他に私の実家に実際に来た等の投稿が無いか何かされていないか心配になり、確認の為に個人ページへ投稿を見に行きました。フォロー解除していたと思っていたので、その投稿以降は半ブロック状態です。

避妊具=コンドームのつもりで書いていました。当時ピルで体調を崩した事があって服用出来ない?状態だったので、その旨も話してコンドーム+外出しをお願いしていました。これ以降身体にあったものを見つけ現在は常時服用しています。
私の滞在国ではピル値段もかなり安く婦人科へ検査に行く事も当たり前という感覚なので、ピルは女性が主体で出来る手軽な避妊手段となっています。レイプ等の事件が多いのも一因かもしれませんが…。
日本を含めアジア圏では男性に避妊を任せきり、押し付けてしまう事が多いですよね。カップルで話し合い、抵抗なく対策を出来る環境が整えられる必要があるのではないかなと個人的に思っています。

彼は海外版、自国版2ちゃんねるにハマっていたようで、よくそこでの話を話題にしてきましたが、どこの国でも共通するものはあるのかもしれませんね。

再び長々と失礼しました。これで消えます。皆さんに良いご縁がありますように。