今日、と言うか昨日の話
3週間会ってなかった彼氏から呼び出されて行ったら、何故か私の妹と一緒にいた
どういうことか聞いたら、私たち付き合うことになったからお姉ちゃん別れて、と妹が言いだした
彼氏に問い質しても返事もなくて、代わりに説明するのはぜんぶ妹

最初はフラれた悔しさと妹に取られた悔しさで一杯だったけど
全部妹にしゃべらせて自分はずっとスマホ見てる彼氏を見て、急激に冷めてくのがわかった
なんかもうどうでもよくなって、二人でお好きにどうぞと言ってしまった

そしたら、妹が私のスマホから彼の連絡先を消せと言うから、妹と一緒に画面見ながら消した
これで〇〇さん(彼氏の苗字)はお姉ちゃんと別れたよ?いい?と聞いて、彼氏も私も頷いた

妹は彼氏にも、私の連絡先を消すように言って
消したという彼氏から、確認するためにスマホを取り上げた

妹は、お姉ちゃんと付き合ってるのに私にエッチを求めてきて
私が拒否したら、お姉ちゃんと別れると言い出したあんたが信じられないし許せない
だから、二度と私たちに近寄らないで、と言って
彼氏のスマホの初期化ボタンを押して、何もかも消えた真っ白なスマホを彼氏に返した
妹は彼氏の前に伝票置いて、お姉ちゃん帰ろ、と言って私の手を引いて
私たちは店を出た

その後も気持ちを整理するのに少し時間かかったけど
一人になるのは寂しいけど、あんな男とダラダラ続く方がよほど不幸だよね
妹のおかげで私は目が覚めました
今まで妹と宅飲みしてて、気がついたら3時だね
しばらくカプ板さよならだけど、もっといい恋を見つけて戻ってくるよ