彼女と昨日の夜に話をしました
ここで卑怯だと言われて、ドレス姿が見たいが為にずるかったとも自覚したので素直にドレス姿が見たいから費用は全額負担するからフォトウェディングをちょっとでもやってもいいって思ってもらえないかと聞いてみました
最初はやっぱり嫌だと言われたので素直に引き下がりました
当初の予定を違えたのは俺だし、そううまくもいかないのは分かっていたし、裏切り者だし
その後、とりあえず気持ちは理解したので、式場見学に二か所行ってみて気持ちが動かなかったらやらない、写真くらいは親の為に撮ってもいいと言われました
彼女の方も話を終えたあとに、俺が裏切り者だと妹に愚痴ったところご両親も結婚式しないのは残念がっている、式をしたら100万あげると言われたので、親もやってほしいのかと思い始めたみたいです
どうしても無理ということなら無理強いはしないし、写真も嫌なら無理にとは言わないけど、どうせなら結婚したっぽいことを形に残したいと言ったらちょっとだけ前向きになってくれました
まだ渋々周りに流されてという感じなので、もしご両親が強硬に結婚式をしろという方にシフトしたら彼女の味方になるべきだろうとも思っています
自分の願望を押し付けるところだったのでここで言ってもらえてよかったです
多分ウェディングハイだったと思います