同棲中の彼女がいるのですが、彼女の整理整頓が下手すぎて困っています
家事は自分も彼女も両方がやっていて掃除も同様なのですが、時々彼女が要らない気をきかせて個人的に物をタンスや押入れにしまいます
問題はここからで、彼女は何の規則性もなく何となくで片付けているので、しまった物がどこに有るか彼女本人もわからなくなるのです

例えば今みたいな冬場だと「あれ、ハンガーラックにかけといた茶のコートどこにある?」と聞いてみても「片付けた記憶はあるがどこにしまったかわからない」と言うのです
探して見つかるならいいのですが、ジーパンやトレーナーなんかは何着も完全に行方知れずになりました
おかげで毎度新しい服を買い直さなければいけなくなります
「俺個人のものは俺が管理するから片付けなくていいよ」と言っても「私の奥さん(未婚ですが)としての仕事を奪うの!?」とヒステリー起こすのでどうしようもできません
もういっそのこと彼女には片付け自体をやめてもらって自分が全部やりたいぐらいなのですが、彼女は変に真面目すぎてそれは拒否します
とにかく物が無くなるを何とかしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?