初めて彼氏が出来たんだけど、分かりやすい束縛じゃなくて微妙な束縛してくる。

遠方で友達の結婚式があって早朝から美容院に行くって言ったら「早朝って何時?」と聞かれたから「8時だよ。早朝料金になるんだって」と世間話のつもりで話したら、当日お店の前で車で待ってて「式場まで送っていくよ」と言われた。
びっくりしたけど、送ってもらって「二次会まで出て電車で帰るからね」と言ったのに式が終わったら式場の前で待ってて「二次会の会場まで送るよ」と言われたけど、近くだし友達もいて人数的にも車に乗れないから
「友達もいるから…」と言ったら「うん、分かった。気を付けてね」と言って帰って行った。二次会の場所は教えなかったからその日は電車で帰った。

先週は女友達でプロ野球好きな子がいて「ドームに誘われたから金曜に行く」と話したら同じ日のチケット1人で取ってた。
「私は友達とと行くよ?」と言ったら「うん、大丈夫、俺は1人で観てるから」って。
友達に彼氏が来てること話したら気を遣うと思って言わなかったけど、勝手に付いて来たとはいえ彼氏を1人にしてしまってる罪悪感と、何で私がこんなヤキモキしなきゃいけないんだとモヤモヤで全然楽しめなかった。

決して私がモテそうとか男好きとかではなく、高校、大学はスポーツ推薦で日焼けして短髪で筋肉質で、お洒落も恋愛もなく卒業して、社会人になってやっと髪伸ばして化粧するようになった女です。
カー娘じゃなくソフトボールの上野選手がOLになったと思ってください。
男友達も幼馴染2人(兄弟)だけだし、その2人とも実家が近いだけでご飯行ったりする仲でもない。
「行くな!」とか「俺も行く!」とかじゃなく、なんとなく監視されてるみたいで気持ち悪いと思う感情が恋愛感情を上回ってきた。