まとめで彼女がマルチ商法〜ってやて見かけて思い出した元彼の総合的に引いた話。
お金の勉強をするらしいネズミ講に元彼が加入した。加入費用30マソ。払えなかったので私が立て替えた。
毎週特定の曜日にあるらしい講習には月一でしか参加しなかった。
ある日、参加した講習で国の借金が増えていくのをリアルタイムで見れるサイトを教わったらしく、帰ってきたら意気揚々と教わった内容を話してきた。
その後寝るまでずっとそのサイトを見て「うおー日本やべえ。どんどん借金増えてく……やばい……」と感動していて引いた。教わった内容は商業高校でやるような誰でも知ってる内容だった。
また別の日、人との繋がりは大事だと学んできた。そのネズミ講には規模の大きいグループLINEがあり、皆仲良し!人脈広げようぜっ!的な人達が集い定期的にクラブなどで交流会をやるらしく、それに参加して起業したいからと定期的に数万借入するようになった。
そしてまた別の日、こんなこと学べるのはここしかない!と言い出し紹介したらお金がもらえるからと私や私の友人に勧め、撃沈しお金が無いと嘆く。
しばらくするとその講習には参加しなくなっていた。そしてその時そのネズミ講の上層部が脱税で捕まった。元彼は無駄金突っ込んだ!と暴れ狂いながら怒っていた。
別れたがお金はまだ返してもらっていない。
長くなってスマソ