彼女が大学のサークルで他の男性と関係を持ってしまったと友達と共に自分のところに話にきました。
彼女に話を聞くと、サークルの合宿で二人きりになり、押し倒された。ダメだと拒否したけど、押し切られた。途中からは怖くて身体が固まって抵抗できなかったとのこと。

その男に話を聞くと、二人で話しているうちにボディータッチをした。その時は、笑いながらダメだよーみたいに言われた。
本気で嫌がっていなかったからそのまま続けた。彼女も最初はダメだよーって冗談っぽく言ってたけど途中から何も言わなくなった。ヤっているうちに喘ぎ声も出してたから合意の上であるとのこと。

彼女は合意していない、でも大学とかに届けて公にはしたくない。二人で話すなどそういう状況を作ってしまったことは反省しているとのことです。

自分としてはその男と彼女が同席のもと状況を確認して男に事実を認めさせたいと思う一方で、傷ついている彼女にそれを強いることはどうなんだろうかという想いもあります。
その話を自分の胸にしまってしばらくは何もなかったかのように接してあげるのがベストなのでしょうか。