相談です
結婚予定で今はお互い東京に別々で住んでます
彼氏がやりたい仕事があるからと静岡に引っ越したいとのことで困ってます
私としてはしたい仕事をすればいいし、通勤するのは好きにしてどうぞって感じなんだけど、東京から離れた場所引越しをしたくないです
せいぜい横浜とか東京から簡単に移動できる範囲に住みたいのが私の主張ですが、彼氏がその土地に魅力を感じていて頑として譲りません
私は地方に生まれてから高校出るまでいたので田舎に魅力はないし、むしろ東京に出たくて進学したようなものなので私自身は東京に魅力を感じます
今社宅があるので問題ありませんが、結婚すると出ないといけない上に給料だけだと生活が怪しくなる薄給なのでどこに住もうが転職を考えています
また、体力がないため都心から離れた場所に住むと次の日が仕事であれば体力と都合上出向け無くなるのも嫌です(すぐに風邪を引いたりしてダウンしてしまいます)
だからといってアルバイトやパートなど月曜日休みにしてもいいというわけでは無さそうです
横浜やその近辺東京都から簡単にアクセスできる場所に住んでそこから通って欲しいは世間から見てダメなのでしょうか
また、うまく交渉する案があれば教えてください
ここに書いてある理由はすべて伝えた上で拒否されています