初相談です。よろしくお願いします。俺高2彼女高3です。2年ぐらい付き合ってます。
彼女の家で一緒に勉強してますが、最近お母さんがよく「あなたたち子供だけは絶対にダメよ」と言います。
俺らまだ高校生だし、そういうことは全然してないんですけど、なんかお母さんがすごい心配してるみたいで俺らリアクション困ってます。
お母さんは大学1年の時彼女を産んで、育てながら大学行くの大変だったと言ってました。だから俺らに同じ苦労させたくないと言います。
それでも司法試験一発合格だから、なんか楽勝みたいにも思えるし、どれくらい大変だったか俺らよくわかりません。
ただ俺らそこまで頭よくないから真似とか絶対できないし、子供なんかできたら絶対大学行けないと思う。
その前に彼女も俺も受験あるから、いまHとかしてる場合じゃないし、それは俺も彼女もわかってます。お母さんが親心で言ってるのもわかってます。
だけどそれをお母さんにどう説明したら安心してもらえるかわからなくて、だから人生の先輩の皆さんにヒントもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします!