彼女が歯列矯正の外科手術を少し前にして、術後初めて会う予定ですが、なんて言ってあげたらいいか悩んでいます。

退院後も顔が腫れてるから引いてから会いたいと言われしばらく顔を見てなかったのですが、彼女のお母さんが盗撮して送ってきてくれた写真を見るに審美的にかなり良くなった印象を受けました。
正直にいうと術前の出っ歯気味の顔はタイプではなかったのですが、写真の顔は世間的にも可愛い部類だと思いました。

それをどう彼女に伝えたらいいかで悩んでいます。
あんまり可愛くなったと言い過ぎると前の顔を否定してしまうような気がして、、

普段から可愛いと彼女に言っていれば良いのですが、
自分が口下手なのと、正直性格で付き合ったところがあり今まで可愛いと言ってあげたことがあまりないです。
気の合う女友達→彼女って感じなので友達時代に「タイプじゃない」と茶化していたこともあり、、、

手術前から彼女も割と審美的なことを気にしていて、「(口を隠して鏡見ながら)出っ歯治ったら綺麗になるかなぁ〜」と言っていたし、
ぐぐったら結構大変な手術らしく、矯正も頑張ってたので歯並び以外にも可愛くなったねと言ってあげたいです。

どういう言葉で伝えれば術前の容姿を否定しすぎず、でも彼女が手術してよかったと思えるくらい褒めてあげられるでしょうか