彼女は27才のOLですが、この6月からオープンの新支店の窓口リーダーに指命されて
後輩3人抱えて支店ノルマもあり超多忙になり、この夏の酷暑もあって心身共に疲れ切って、
「眠れない・食べれない」で6kgも痩せて生理も止まって、ヤバイ状態です。

「心療内科行って診断書貰って支店長に『もう無理です、心身症です、配転して下さい』
と言え。支店長が動かなければ、組合に言え」と説得していますが、責任感の強い彼女は
「皆に迷惑が掛かる」と言って心療内科に行こうとすらしません。私は何とか彼女の
心の支えになりたいと思っていますが、やつれていく彼女を見ると、つい説得口調に
なって「病院に行ってくれ」と言うので、彼女に煙たがられて逆効果のようです。
もちろん彼女にすれば、心療内科に行けば自分が精神病患者になる、努力して積上げた
キャリアも終わるという恐怖心もあると思います。

彼女の実家は九州で、私が一度でも彼女と行ってたら彼女の御両親に相談できますが、
遠いためにまだ行ってないので相談する事が出来ません。5月までは都心の大きな店の
窓口担当の一人で、忙しいながらも公私共に充実していたので、郊外支店への転勤で
心身共にボロボロになってしまったのが残念です。このままでは彼女は1ヵ月も持たずに
潰れてしまうと思います。彼氏としてどうしたらいいでしょうか?
アドバイス頂ければ幸いです。