住んでいる場所は、最初に初対面の人が大勢いる中で本当のことを話すつもりはないと思って、その後付き合うことになったけど言い出せずに…って感じでズルズル来てしまいました。
あと、実家暮らしだったので何となく恥ずかしくて一人暮らしと言っていました。
運転免許も、持っていないことが恥ずかしくて持っていると嘘をつきました。(彼女の友達が男で免許が無いとか有り得ないと言っていたので、自分もバカにされるかと思って怖かったので)

自分の方が給料は安いのですが、彼女とデート時に割り勘で同じレベルの支払いをし、一人暮らしもしているという建前のため、本当の収入を言うことも出来ませんでした。
隠し事をしていることと、本来の性格と昔のトラウマも重なって自信がもてなくて、結婚や同棲の話から逃げていました。

理由はこんなところです。

ただ、同棲したら家事はやらなければと思っていたし、プロポーズの日も決めていたし、元サヤになってからも二股相手と会っている形跡が有って不安だったのです。