お互い子供ができるのが本当に怖く、ゴムだけの避妊じゃ不安だねってなって彼氏と相談してピルを飲むことに決めました。
月3000円と年一回の定期検診も5000円ほどするので、お金がきつかったため、ピル代折半してほしいとお願いして了承を得ました。

でも一度も向こうからお金を渡してくれたことがなく、普段デート代も完全割り勘で、どこかでピル代半分の値段を負担してくれたりもなくて、わたしから言わないと払わなかったり、出すの嫌なのかなと感じる態度でした。
「払いたくないならそう言ってほしい」と何回か伝えても「そんなことない、払うよ」と言われていました。
そのあともずっと態度が変わらず請求するのも気まずくなってしまって嫌になり、半年過ぎてからは「もう自分で払うよ」と言って払っていました。

これが学生の時のことで、社会人になって余裕はでたのですが、遠距離恋愛になったことと、わたしが持病があり保険料がたかいことやその薬代などで、出費を減らしたいと思い、やはり半分払ってもらえないかなと思うようになりました。
彼にわたしが払うからもういいと伝えた時、「社会人になったらきっと払ってあげれるけど...」みたいなことをちらっと言っていて、期待はしてないのですがまたお願いしてみてもいいものなのでしょうか??
それか、ピルについては、2人で飲むことを決めたとしても全額負担するべきでしょうか?