両親に彼を紹介したときに、式や披露宴はなるべくしない、やっても両親だけ呼んでささやかな式をしようと伝えていた。
両家顔合わせが来月予定なんだけど、先日、実家の母から「やはり披露宴したほうがいい、お互い近い親戚や職場の人とか呼んで顔合わせみたいなことはしておいた方がいい」と言われた
彼側はほとんど親戚付き合いないらしく、対してうちは親戚呼ぶとなったらかなりの大所帯になるはず。そして彼の職場はサービス業で24時間体制年中無休シフト制なので、職場の人呼ぶとしても上司だけとかになりそう
対して私の職場は基本的に休みが揃ってるから小さい部署だけに仲良くて披露宴するなら全員来そうな感じ
はっきり言って人数のバランスが釣り合わない
彼の親御さんは親戚付き合い希薄だから、どちらでも意見を尊重すると言われてる
今まで結婚喜んでた親が、式のことになると不満を言うのがちょっと悲しい。
皆さん式とか披露宴はどこまで呼ぶ予定?彼氏側と彼女側で人数の差が大きい場合どうやって調整した?
そもそも私がドレスに興味なくて式やりたくないけど、やはり世間体として挙げなきゃなのか