長文になりますが質問させてください。

私の方が比較的長期のお休みが取りやすい職種なので彼の所へ行く事が多いです。
滞在は1週間程。交通費は往復で3万位で全額自分持ち。
向こうで二人で一緒に出掛けたときの外食や食材等の買い物費用は彼がほぼ出してくれています。
ですが平日は私が夕御飯の食材を買ってくることも多く、交通費の他にこういう出費が地味に負担です・・・。
安く簡単に済ませたいのですが彼も「何々と何々が食べたい!」とリクエストしてきます。
美味しいと食べてくれるのが嬉しいのでついリクエスト通りに作ってしまうのですが、だからと言ってそのスーパーで掛かった費用を払おうと言う素振りもありません。
滞在中の水道光熱費が二人分になっているのでお互い様、という感じなのでしょうか?

こちらとしては買い物してきて沢山作ってそれも自腹で(私は殆ど食べません)・・・というのが何だかモヤモヤして。

皆さんはこういう場合どうしますか?
お金の事なので言い出しづらい・・・。
一緒に買い物に行ったときに1週間分買いだめしておけば?と言われそうですが、毎日夕御飯のリクエストが違うのでそうもいかない現状です。