付き合ってまもなく9ヶ月
彼の誕生日のお祝いに初めて旅行に行ったが最悪だった
2人とも初めて行く土地なのに、ナビも食事する店も全て私任せにされ彼は私の後ろをただついて歩くのみ
「何が食べたい?」「どこへ行きたい?」と聞いても「何でもいいよー」としか言わないので私がいろいろ提案しても気に入らないと却下される、そのくせ自ら提案はしない
電車の乗り換えや時刻も調べてくれない、一緒に確認もしてくれないから私が間違えてても私自身が気づかない限りそのままついて来るだけ
電車降りる際、彼の方がドア付近にいるのにさっさと降りようとしない、前にたくさん人がいて「すみません、降ります」と声をかけないと動けない状態なのに何も言わずに棒立ち、私が後ろから声かけて慌てて降りる羽目に
道がわからず一緒に調べてよと言うと、人に聞いた方が早いだろと言われたから彼が聞いてくれるのかと思ったら何もしない上に「え?さっきの店で店員さんになんで聞かなかったの?」などと言われ私が聞かなきゃいけなかったみたいに言われ意味わからなかった
ホテルに行く際の最寄りの出口を探す時も、「15-A」の出口だと説明したのに「15番」出口をこの時だけ何故か我先にと進んでいき、ぜんぜん違う場所に出た
マップで見てもかなり距離が離れていたので一旦戻って正しい出口から出ようと言っても「地上から行くか地下から行くかの違いでしょ?地上からでもいけるでしょ」と言い出し自分の非を認めない
これらについてなぜ全て私任せで協力してくれないのか問うと「だってこの旅行は俺の誕生日プレゼントなんでしょ?だったら全部(私)がやってくれるもんなんじゃないの?」と言われて絶句した
重い荷物を新幹線の棚に上げるのも率先してやってくれず私が全て持ち上げた
車中彼はビールがぶ飲み、お腹くだしてトイレにこもり、降車の際座席に戻って来られず私が再び棚の荷物全部下ろして、彼の荷物も全部抱えて下りる羽目になった
いい加減イライラが募りすぎて呆れてたら「お腹痛かったんだから仕方ないだろ?ごめんって謝ってるのにキレなくてもいいじゃん!」と逆ギレされて最悪だった
もう無理だ