>>803
うちの会社は基本的にチームで動くわけじゃなくて、
各社員がそれぞれ自分の担当顧客をもっているので明確に仕事の成果が出るんです
もちろんゆるく協力し合ったりもするんですけど、基本的にはチームで動くわけじゃないので、特に後輩の間はリーダーシップを見る機会もほぼなく、
なにより仕事の成果がものすごくよかったので当然のように出世していきました
今でも顧客からの評判に関しては抜群で、ヘイト溜まりまくりの今でもそこに関してはみな認めているところで、大口顧客は彼の担当になることが多いです

>>840
感情的だと他人を批判する人ほど感情的だった、とかならまだ理解しあうチャンスがありそうなもんですが、
彼は本当に合理主義がすぎる感じで、なので基本的に怒ったりもしないし、冷静に話も聞くんですけど、自分の理屈に合わないと無視しちゃう(つもりはないんでしょうけど、彼の中で完全になかったことになってる)感じです
苦言を呈しても鉄壁の論理が彼の中にあるので誰も敵わず、彼は何が悪いのかを理解しません
見かねて、こういう気持ちなんだと思うよと私が言うこともあるんですけどね・・・まぁわからないだろうなぁ、何度言ってもダメで別れたんだし
取引先の担当さんになってくれたらすごく嬉しいけれど、一緒に働くのは・・・って感じです
私は同僚なのでまだいいですが、後輩は本当に大変だろうなと思います