同じ業種で、年下。業種が特殊で、それだけだとぎりぎり食べていけるかという芸術系の仕事ではあって、基本的に補助的にバイトをしながら暮らしている人が多い中、
わたしは運良く長く歴があったり特殊技能があるので、人より少しだけ多くお給金が貰えている。
んだけど、彼がとにかく生活力がなく、我が家に転がり込んできて、小遣いこそあげてないけどヒモ生活。
初めは、躾も教育も悪く物を知らないだけで、教えていけば結構ちゃんと出来るタイプだったのに、途中から慢心したのか何もやらない。

芸術系の仕事の方も小遣い程度の稼ぎしかないのに日程を取られるので、家のこともやらない。
こちらは生活厳しい月などは寝ずにそのまま夜中に働いているのに。
月十数万の生活費の中の、たった一万を定期的に払えない。
彼は、台風で向こうの一週間の仕事が全てなくなり3日間何もせず家にいるのに洗濯物を取り込みもしなければ、
今日の深夜、わたしの仕事帰りに深夜スーパーに買い込みに付き合えば「へー、なんもないねー」「水?ないねー、え?いるのー?別に重いし買わなくてよくね?」の態度の相手にブチ切れてしまった。
確かに直前まで準備できなかったわたしが悪いんだけど、お前は何年も付き合っているのに、まだお客様気分なんだろうか……と、もう無理な気持ち。 放流したら死んじゃうかもだけど、別れます。