付き合って1年ちょっとの歳下彼。
2人で決めた約束を平気で破る、嫌だと言った事を何度もする、仕事も無断欠勤する等、自分に甘い所を私が怒る形で喧嘩になることが多い。
彼は怒られるような事ばかりするくせに、私が怒ると逆ギレする。「だるい、疲れる」「はいはい。しつこいって」「お前だってしてるから」と開き直って話を聞かない。
怒っている理由を言っても、ろくに読まずに人のせいにする。
何に怒ってるのかわからないならライン読み返して考えてみて。返事は遅くなってもいいから。って言ったところで1分後には「意味がわからん」。
考える気も無いなら話し合いにならない、もう無理。と別れ話をすると、俺の方が無理。付き合い切れん、連絡してくるな。と連絡を全て拒否にして逃げる。1週間ほど経つと「ごめん、話し合おう。」と連絡してくる。
私は前の恋愛で、突然音信不通にされ、その理由が既婚者だったから、というトラウマな経験があり、彼にもその話もしている。が、喧嘩の度に話も聞かず自分の殻に閉じこもり、何度も連絡拒否されてきた。「俺にそこまでさせるお前が悪い」と言われる。
私が怒らず、嫌だからやめて欲しいと伝えても、次の日には忘れる。耐え切れず怒るとキレて逃げる。

どうしたら話し合いが出来るようになるのでしょうか?