彼氏が定時退社の曜日があって、その曜日にご飯行くのが暗黙の了解?みたいになってた(お互い事前に予定が入れば行かない)
この間いきなり、毎週その曜日に飲みに誘われても断ってた!付き合いが悪いと思われる!って言われて
断ってたの知らなかったし、でも予定入って行ってた時もあったよね?と言ったら当日に誘われた時のことを言っているらしい
前日に私との会話で明日どうする?とかどこどこ行こう!って言ってるからそれは先約優先なのでは?と思うんだけど
会社の付き合いもあるし、そもそもこの暗黙の了解を約束を見なすのかどうかってなって、
お互いギリギリまで何もなかったらご飯行こうってことになった。
今まで前日とか2日前にしていた会話(明日どうするとか)をお互い明らかに触れないようにしてなんか変な感じだし、
私はその曜日彼より仕事終わるの早いか休みだから、実現するかも分からない予定のために仕事後1時間強待っていたり彼の退社に合わせて準備するのもなーと思ってしまう
今はいいけど積み重なるとなんかもやもやしてきそうだ、、
同棲の人みんな夜ご飯とかは基本個人でーみたいな感じなのかな?