彼の元カノはキャバ嬢で可愛かったそうで、私は元カノと全然違い地味系で、性格が気に入ったからと言われました
もしかして彼は私のことはタイプではなく、彼女いなくて寂しいから妥協でつきあってるのかな?と思ったり…
顔を可愛いって言われたことないし、褒めるのは胸が大きいとか体ばかりで

ネットで↓こんな記事も見つけてから、本当にそうなんじゃないかと悩んでます
妥協でつきあう男性は多いのでしょうか?

■よく見たら彼女がブスだった

『とりあえず長く彼女もいなかったので付き合ってみたけど、よく見たら顔がタイプじゃないし、ブスだった時に思う』(26歳/出版社)

男性は性的に興奮するほど女性のこだわりが無くなるので、彼女が居ない時期が続くと誰でもいいから付き合いたくなります。
本人も持て余すほどの強烈な性欲を発散するために、顔も性格もまったくタイプじゃない女性と付き合う場合があるんですよ…。

最初はエッチに夢中で他のことが気にならない男性も、たっぷり発散して心が落ち着くと冷静に彼女を見るようになります。
そうすると彼女の欠点が気になり始めて、エッチの途中だろうと「よく見たらブスだな」と気持ちが萎えてしまうんだとか…!?

そして別れを決意したり、今の彼女をキープしながら新しい彼女を探しはじめる場合があるんです!