前も相談したけれど思い出してしまったので、相談というか愚痴の吐き出し。
3年前と2年前、遠距離恋愛中の彼氏のラインを友達にノロケたりしてくれてるのかな?とコッソリ見たら、彼女と別れたいわーとか数人に送ってた。
長々と具体的にここが無理とか書かずに。世間話程度に。喧嘩も無かった。
去年から同棲始めて何から何まで揃えてくれて、誕生日やクリスマスはそこそこのお値段の物をくれたり普段からとても大事にしてくれる。

仕事でメンタル病んでしまって家事とかロクに出来なくなった時にこのままじゃずっと貴方に甘えてしまうから別れよう(要約)って伝えたら、涙ぐんで抱き締めてくれて確かに今の状態は大変だけど別れる事と天秤に掛けたら別れる方が辛いと言ってくれました(今は回復しました

彼の普段の行動や言動は信じるに値するのですが友達に別れたいわーとか送ってたのが引っ掛かるしモヤモヤします。
お調子者な所があるので本心と真逆の事を言ってしまったんでしょうか。
例えば●●ちゃんの彼氏イケメンで優しくて羨ましいね!って返答にそんな事無いよ〜って下げて返すようなクソ文化みたいな。
信じたいのに信じ切れない今の状況を何とか打破したいし、気持ちが落ち込むのも何とか気分転換したいです。