映画で思い出した
元カレがデートプランを一切考えてくれない人だった
出かけるのが嫌いってわけではなかったと思うんだけど、考えるのは面倒くさいらしい
考えない割に、渋谷で待ち合わせして○○に行くって事前に伝えていたのに、
いざ集合したら、あ、渋谷来たら行きたいとこあったんだとか言って、勝手に予定を変える
そして私が行きたかったところに行けなかったりする
プランを考えないことも、身勝手な振る舞いもどちらもどうにかならないかお願いしたけれど、いまいち効果なしだった

で、私の誕生日がやってきた
誕生日デートしようと言ってくれた割に、いつもどおり何の案もだしてこない
誕生日デートも丸投げなのね・・・と思って、期待するだけイライラするから、
自分の行きたいところに行こうとプランを考え、彼氏に事前に伝えて了承を得ていおいた
にも関わらず、デート直前になって、誕生日デートなんだけど俺見たい映画あってそれ見に行こう、と言われた

私の誕生日なのに、私の意見も聞かず、自分が見たいという理由だけで映画を見ると
決定事項として伝えてきたことにイライラがMAXになってササーッと冷めてしまった
別に完璧にリードして欲しいとかじゃないんだけど、丸投げしといて後からごちゃごちゃ言ったり、
合意がとれてるのに勝手にひっくり返せると思っているところも謎だった
まぁ舐められてたんだろうなぁ・・・