ちょっと長くなるんだけど…
付き合って1年目で、初めて2泊3日で旅行に行ってきたんだけど、温泉嫌いな私に「温泉入れ」って強要してきた。
彼氏は温泉に入りたがっていて温泉宿に泊まろうと言われたので、勿論行く前から「温泉は嫌いだから部屋風呂ついてる所で」とお願いしていた上に、行く前に確認された旅館も部屋風呂がついてた。
だから安心してたのに当日行ったら、部屋風呂無しの部屋に通されて「間違ってるよね?」と彼氏に確認したら「サプライズ!部屋風呂無いから温泉入るしかないよ!」ってさ。
「絶対に嫌だ」と断って、旅館の方に部屋を変えてもらうと言うと「わがままよくないよ〜!せっかく初めての旅行なんだから楽しもう?」とニコニコ。
全然楽しくないし意味わかんない。
氷点下まで冷めた。
「私、温泉嫌いだって言ったよね?」と聞くと「嫌よ嫌よも好きの内でしょ?温泉気持ちいいよ!入ってきてごらんよ!」と更に勧めてくる。
お前は気持ち良いかもしれないけど私は絶対に入りたくないねん、ともう喋るのも嫌になってお酒飲み始める私に「もう〜わ!が!ま!ま!大人なんだから我慢しよう?そういうのって社会人には大事だよ?」って説教。
ちなみに、貸切風呂とかなら温泉でもOKだけどそこは大浴場しかないタイプの宿。
大人気ないけど私も頑なに入ってなるものか、と部屋の水道水で頭洗って体はタオルで拭くだけにした。
頭にきたから、2日目は別な所にホテルとって1人で泊まって1人で帰ってきた。

帰ってきてから別れようって言ったけど「なんで?何が悪かった?」って言われてる。