私 25歳、彼 26 歳で共に会社員です
彼は大食いで安いものをたくさん食べたいタイプ
私はあまり量が食べられないので量より料理の質や店の雰囲気を重視したいタイプなのですが
彼がデートの時やたらビュッフェ形式の店へ行きたがるのが辛いです
私がそこまでビュッフェが好きじゃないことを知っているので料金は全額負担してくれるのですが
ビュッフェは店に入るまでの待ち時間も長いし店も騒がしく料理も同じような味ばかりで正直代金は私が負担するので別の店に行きたいです
そのことを話したところ彼は「でも俺いっぱい食うから悪いよ」と言い
じゃあ自分で食べた分は自分で払うからファミレスへ行こうと言うと「どうせ二人分くらい食べるなら同じ金額のビュッフェへ行きたい」
それならばせめて味が良いホテルビュッフェに行きたいと言うと「ホテルは気を遣ってしまうので平日ランチ1200円くらいのところで気を使わずに食べたい」とのことでした
ともに平日休みなのでいつものデートは平日昼間に外食して夜はどちらかの家で自炊ということが多いです
何か良い折衷案などはないでしょうかアドバイスいただけると幸いです
長文乱文失礼しました