私27歳彼氏30歳です。付き合って3か月になります。

先日過去の恋愛話を少ししたときに彼氏が私と付き合うまで交際経験が無かったことがわかりました(30年間)。
彼はデートでも引っ張ってくれますし、会話も楽しくできる人です。
服のセンスも悪くなく、国立大卒で仕事も安定しています。飲食店でも店員さんに横柄な態度をとることもありません。
正直、恋愛経験無しっていうのが信じられませんでした。深く理由は追求しなかったのですが、
チャンスはあったけど本当に好きな人としか付き合いたくなかったとのことでした。女友達は普通にいたみたいです。
ただ、彼氏に恋愛経験が無かったことを友人にしたところ、どこか問題があるんじゃないか?と微妙な表情をされました。
彼氏のことが好きならそれでいいのでは、と頭では分かっていますが、どこかモヤモヤしている自分がいます。
これまで、30歳過ぎて交際経験無しの男性と付き合ったことのある方いましたら、ご意見をお聞きしたいです。
また、30歳まで彼女が居なかった人ってそんなに珍しいものなんでしょうか?男性含めご意見を頂けると幸いです。