下系の話、しかも長文失礼します。
結婚前提の交際半年でお互いアラサー、会う頻度は週1くらい、行為は1泊で1、2回くらいです。

先日行為中に彼氏が中折れしました。
「(私)が原因ではなく、仕事で疲れてるのと、年とともに性欲も落ちてきているのが原因」と謝られ、
数日後に電話したときは「最近はavも全然見てない」と言っていました。
ですがそれは嘘?で、本当は中折れした日の直後から次に私に会うまでの約一週間でほぼ連日avは見ていたことが分かりました。
性欲がなくなってきたのではなく、ただ私に興奮しなくなってきているんだなあと思わざるを得ませんでした。

それ以来彼氏と行為をしても義務でしてくれているとしか思えません。
彼氏が「(私)とは一緒にいるだけで幸せなんだ」とか
「性欲もあるけど、それ以上に安心感とかの方が自分は大事だ」とかいろいろフォローしてくれるのが余計つらいです。
私は安心感も大事だけど、それと同じくらいセックスも大事で、
いくら仲良しでもセックスがなくなったら男性は外にそれを求めるようになると認識しています。
半年でこんな状態なのに今後ほぼ一生生身の相手が私だけだなんて彼は耐えられるのでしょうか。
彼氏は「風俗は汚いし浮気も私との関係が終わるくらいならしたくない。
そもそも(私)の嫌がることはしないよ」と言ってくれています。
実際に今のところ怪しいことはなく、それ以外の面でもいろいろ行動を起こしてくれて、愛情深い優しい人だなと思います。
ですがいくら優しい人でも、男性の生理を考えると、浮気は最低だとしても風俗は気づかぬフリくらいしないと結婚はやっていけないでしょうか?
男性女性両方の意見が聞きたいです。