初めて相談させてもらいます。何か失礼とかマナー違反とかあったらごめんなさい。

結婚するかしないかの決断を迫られていて、気持ちが冷めていることに関して相談です。

自分:25歳研修医
彼女:25歳研修医

お互い研修医で、学生時代から付き合って6年ほどです。
学生時代特に問題なく付き合っていまして、問題なければ結婚するのかなとお互い話していたりしました。

今は職場が車で1時間ほどの距離でお互い一人暮らしをしており、週に2日ほど時間を作って会っているような状況です。
彼女は地元の都市部にて研修しており、私も自分の地元のやや田舎にて研修しています。
もともとはもう少し近い職場をお互いで探そうとは思っていたのですが私に事情があり、今のような状態になっております。

この「職場が離れており学生時代のように気軽に会えない」状況に彼女は不満が高まっており、日々辛い辛い会いたいと話します。
私も出来る限り時間は作っているつもりなのですが、全然足りないと彼女は言って事あるごとに不満をぶちまけられてしまう状況です。それもこれも私の事情が原因で離れて暮らしているからとの理由です。

彼女は女医が結婚しづらいことを大変恐れており、強烈に結婚をいつするのかと迫ってきています。ただ、結婚の段取りやプロポーズは男がするものであり、はやくちゃんとしてくれと言っています。