質問させてください

彼氏は社会人、基本的に週1回の休みで、毎週会いたがります
私は学生ですが就活が終わり、学校へもいく頻度は少ないので彼の休みに合わせて会うことは可能です
ここ2ヶ月ぐらいなのですが、いつも会うと彼の部屋の掃除から始まります
前までは私が実家暮らしということもあり、出かけたり彼の家でDVDを見たりというデートでしたが、ここ2ヶ月は出かけようと言っても疲れてるからということで家デートです
それはいいのですが、家デートをする度に洗い物がたくさん溜まっていたり、部屋が散らかっていたり、洗濯物が溜まっていたりして、ちょっと片付け手伝ってくれる?と言われて結局1時間以上2人で家事をしてからだらける、という流れになっています
初めの方は「いつもお邪魔させてもらってるしなんでも手伝うよ〜」と言って手伝っていましたし、週1しか休みがないし仕方ないかと思っていましたが
最近それが彼の中で当たり前になっているのか、私が家に行くと片付けスタートみたいな感じになり、正直行きたくなくなっています
2週間前にたまたま用事ができて今週は会えないと言ったところ、次の週行った時に2週間分の洗濯物(仕事で使うスーツなどはクリーニングに出してなんとかできたらしい)や、洗い物が溜まっており、さぁ片付けしよう!と言われて辟易しました

長くなってすみません
この場合、なんと言えば角が立たず自分で家事をしてくれるか教えて欲しいです
それとも、私が働き出すまでは手伝ってあげた方がうまく行くのでしょうか?