結婚したいと向こうから言ってきてたけど相手が交際半年目で上司と揉めて勢いで退職して無職に。しかも貯蓄ゼロ。
元上司の温情で失業手当は即受給させてもらえるようになったけど、以降半年間無職のまま。
独立すると言って準備は進めているらしいがそのタイミングで私の仕事が多忙になる。
でも無職で暇だからと私に頻繁に会いたがり、私の家へ来て私が材料費全て出して作った料理を食べて酒飲んで荒れる。
一度私が仕事から帰った時にまだ居て「ずっと寝てた」と。
相手の一人暮らしの家には絶対に入れてくれない。

金の貸し借りはないけど「これヒモだ」と感じた。

無職で収入が少ないのは仕方ないかもしれないけど会う頻度を減らすとか、
失業手当もらってても可能な範囲内でバイトして金を稼いでこちらの負担にならないようにしようとか、
私が多忙なことを把握しているんだから「たまには出前や外食でも」と声をかけてくれるとか、
そういう配慮は一切してくれないし、仕事してる時も「外食したい、出かけたい」と言っても
「今度ね」で流されて毎週私の家で飯食ってダラダラ。
約1年付き合ってきたけど外食したのは片手で数えられる程度。

「あーこの人は自分の欲求を満たすことしか考えてないんだな、私をもてなそう楽しませようという頭は無いんだな」と思ったら冷めた。
別れることにする。