私の彼は根っからのスポーツマンでするのも見るのも大好きな人です
野球サッカーラグビー陸上その他諸々とにかく一年中スポーツを現地観戦することに生きがいを感じてる人です
草野球チームやフットサルチームにも所属して週末は朝早くから出かけたりしています
だから私とのデートも必然的にスポーツ観戦がメインになります
私もスポーツは嫌いではないのでそれ自体は嫌ではないですがたまにはのんびりまったりなデートもしたいなーと思ってました
そこで今回のコロナウイルス騒動でスポーツが軒並み中止になったので思い切って
「スポーツもやってないしたまには私の家でのんびりしよう?一度くらいおうちデートもしてみたかったんだよ」
と提案してみたところ
「まるで俺がスポーツを見に行くからできませんでしたみたいな言い方だ。したけりゃしたいって言えばいいのにその言い草はなんだ」
と凄い剣幕で怒られてしまいました
確かに彼の気持ちも分からなくはないですが私はただせっかくの機会だしと思って言ってみただけなのにどうしてそこまで怒られなきゃいけないんだと思って泣きながら謝ってそこから連絡も返すことができていません
私としてはそこまで怒られることじゃないのにという気持ちもあるのでこのままなにも言えないままというのもきっとお互いによくないと思ってます
こういう場合はこちらから何か連絡をすべきでしょうか?その場合どういう風に連絡すべきでしょうか